ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

ラーメンポエム[蓼科山頂ヒュッテ](蓼科山)

八ヶ岳連峰最北端、蓼科山に行ってきました。七合目駐車場から出発です。駐車場はいっぱいだったんですが、遅めの出発が良かったのか、登山を終えた車がタイミングよく出てくれたので停めることができました。

f:id:noodlepoem:20190923095357j:plain

蓼科山頂には蓼科神社の奥社があります。鳥居からスタートってなんだかいいですよね。 

ちなみに登山ポストは右にある黄色いやつです。

 

f:id:noodlepoem:20190923095637j:plain

序盤はこんな感じで口笛も軽やかに吹けます。

 

f:id:noodlepoem:20190923095813j:plain

後半は気づけば、口笛が青色吐息に。山をシチュー鍋に例えたらさぞ立派なじゃがいもたちだなとぼんやり考えながらこの岩場をよじ登ります。

そんなこんなで1時間20分くらいで山頂に到着。奥社にお参り。

f:id:noodlepoem:20190923100558j:plain

あいにくのガス模様でしたが私には絶景が見えましたね。それこそ曇りのない心のまなこで!

 山頂の山荘「蓼科山頂ヒュッテ」で休憩することにします。

f:id:noodlepoem:20190923100258j:plain

軽食や飲み物をいただくことができます。オコジョの手ぬぐいも売ってました。かわいい。

さて、ここで注文するのはやはりヌードル。ラーメン(800円)だ!

f:id:noodlepoem:20190923101115j:plain

登りきったあとでいただくものは基本なんでも美味しいですよね。体への染み込み具合が違うというか。

さぁ山の上でヌードルポエムの山びこを響かせましょう。ヨロレイヒー

 

カチョー、ブチョー、シャチョー、サンチョー

世の中は上司で溢れてる いろんな上司で溢れてる

 

サンチョーには上司がいるのだろうか

サンチョーは女性社員に「それヤマハラですよ」とか言われてないだろうか

サンチョーは家に帰ればカカア天下なのだろうか そもそも帰る家はあるのだろうか

 

それでも汗をかきかき仕事を全うしようとしてるのだろう

その汗で塩分でトザンシャインは頑張れる

ガスった景色も絶景に変わる

奇跡のスパイス 理想の上司は山頂に