ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

霜降り明星のあてみなげプレイバック[あねタン](静岡市葵区)

f:id:noodlepoem:20210312234117j:plain

中辛の煮玉子のトッピング(750円+100円)


2020年2月「霜降り明星のあてみなげ(静岡朝日テレビ)」に出演したとき披露したポエムをせっかくなんでブログでも残しておきます。

 

もう一年以上経ってますが(笑)

 

霜降り明星のお二人も、私が何者か分からず戸惑いながらも絡んでくれたのを昨日のことのように思い出します。

きっと売れないご当地芸人か何かだと思ってたのでしょうね。私も私が突然現れたら困りますもん。

 

静岡の市街地にある「あねタン」でロケでした。清水区に本店がありますね。

 

この日は2本ポエりました。

 

まずは渾身の作だったのに、本編ではカットされた(!)作品。

 

握りしめた君の手

じんわり汗ばんでるね

 

ドキドキしてるのかい?

それともトウガラシ食べてるのかい?

 

笑顔はマンタン

お腹はあねタン

 

今日は君のハッピーバースデー

 

この日はちょうど粗品さんの誕生日だったので、取り入れてみたのにカット。

でも、本編ではカットでも「今週のおまけ」として今でもYouTubeに上がってます。ある意味ラッキーなのかな?よかったらご覧ください。

 

www.youtube.com

 

そして2つ目はもものすごくシンプルに。

 

俺のマグマが唇を突き破る

おぉマザー

 

もともと台本みたいなものがほぼ無かったのですが、最後の最後にポエムを振られたので咄嗟に出たポエムです。

焦ると人は何を言ってしまうか分かりませんね。教訓です。

こちらは無事本編で採用されました。

 

最近はこのご時世もあり、なかなかポエれませんが、そろそろ少しずつポエっていきたいところでございます。

突然のポエフリにも柔軟に応えられるように。ポエポエ。