ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

ラーメンポエム[魚季亭](西伊豆)

西伊豆堂ヶ島にある魚季亭(ときてい)。 あの加山雄三ミュージアムの向かいです。幸せだな〜。

のりラーメン650円

地ノリとネギをラーメンにかけます。ここは豪快にいきましょう。光進丸のように!

サライの空に帰るかのように、スープに浸したノリがふにゃふにゃします。夢は捨てないで!

このほかにもイカスミ麺を使用したブラックラーメンなるものもありました。

「ノリのいい女

 ノリ付けが丁寧な女

 ノリ越しが頻繁な女

 食器はノリタケ一択の女

 高原と言えばノリ鞍高原よね、と言う女

 どんな女も美しき醤油味のテティス

 男はみんな悲しき細麺のポセイドン」