ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

ラーメンポエム[麺屋 豊](藤枝)

※閉店しました。

藤枝にあるとんこつの人気店でーす。

豊 塩とんこつ630円

濃厚でいて、濃厚さを感じさせない、優等生なのにワルな部分もある、そんなラーメンです。 美味しいってことです。

「ねぇ、ラーメン占いしてあげようか」

「どうやるの」

「箸ではさんだ麺の数で恋愛運を占うのさ」

「うん、やってみるね。うーんと8本かな」

「ということは、君を愛してる人は近くにいるってことだね」

「ふーん、誰なんだろ。気になるなー」

「僕もやってみるね。3本だ」

「3本だとどうなるの」

「今、一緒にラーメン食べてる人のことが好きでたまらないらしいよ」

「な、なにそれ。占いじゃないじゃん」

「そうさ、これはただの告白さ」