ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

ラーメンポエム[居酒屋ラーメン菩主(BOSS)](島田)

今年2月に島田市にオープンしたばかりの、ホントはラーメンメインにしたかったけど、なんだかんだで居酒屋っぽくなっちゃって、 それでもラーメンうまいよってお店です。

菩主

塩ラーメン650円

お寿司屋をやられているオーナーがとっているダシはとても上品で飽きがきません。うまし!

今回はラーメンだけでしたが、次回は串焼きとか食べて居酒屋のほうも堪能したいですよっ。

ちなみに店名はたまたまいたお坊さんのお墨付きだそうです。

「なんでも命令しておくれ。マイスウィートボス。

 『ラーメン食べなさい』『イエッサー』

 『ラーメン作りなさい』『イエッサー』

 『ラーメンよりも私を好きになりなさい』

 『ノーサー。なぜならこの恋、すでにトッピング済みであります!』」