ヌードルポエム

あらゆる麺料理が放つキラキラとした旨味粒子を、ポエムによって言語化しています。

ラーメンポエム[すごい煮干ラーメン凪 名古屋驛麺通り店]

※期間限定だったらしく閉店。

20種類もの煮干を使ったスープは甘辛く仕上げてあり、マジ天使。 幅広のいったん麺もワンタンの皮みたいでいいアクセントになっています。マジ小悪魔。 麺の太さも縮れも程よい感じで、マジ程よい。

煮干ラーメン850円

「すごい、スゴイ、SUGOI、ごいすー

あの頃の君は、七つの海を虜にした美しきトビウオ。

ちょーすごい、ベリーすごい、ばりすごい、なまらすごい

たとえ陸に揚がっても、そのボディラインは青く輝く。

ザ・スゴイ、すごい・オブ・すごい、

ノット・オンリー・すごい・バット・オールソー・すごい

月日が経ち、たとえその身が煮干されても、俺は噛み締めたい。

愛がすごいから」